耳のオシャレを楽しむ|人気が高いコードバンの長財布|周りに差をつける一品
女の人

人気が高いコードバンの長財布|周りに差をつける一品

耳のオシャレを楽しむ

アクセサリー

専用のピアッサーがある

耳たぶにピアスの穴を開けて、オシャレにピアスを楽しんでいる方も多いと思いますが、軟骨にも穴を開けてみたいという方もいるでしょう。しかしながら軟骨に穴を開けるなんてすごく痛そうでチャレンジしたくても出来ない、という方もいるのではないでしょうか。軟骨の場合、実は開ける場所によってそれぞれ呼び名があり、かなりの種類があります。その中で一番人気があるのがヘリックスと呼ばれる場所だそうです。耳たぶにピアスの穴を開ける時にピアッサーを使用する人もいると思いますが、実は軟骨にピアスの穴を開ける場合には、軟骨用の専用のピアッサーがあるそうです。耳たぶ用のピアッサーは約半年ほど外すことが出来ないですが、軟骨用のピアッサーは約1年間ほど外すことが出来ないそうです。

病院で開けることが出来る

軟骨にピアスを開ける際に専用のピアッサーを使うという方法もありますが、それだと少々不安という人もいるでしょう。もちろん病院でもピアスの穴は開けることが出来ますから、心配な場合は病院に行って開けてもらいましょう。自分で開けたり、友人に頼むよりも断然安全です。また病院だけでなく専門のスタジオがありますので、そのスタジオでも開けることが出来ます。それぞれメリットデメリットがあるのですが、病院の場合は何かあった場合にすぐに治療してもらうことが出来ますし、スタジオの場合はピアッシングの実績がとても豊富で、しかもピアスのことについて色々と相談にのってもらえるという点があります。それぞれのメリットデメリットを比較しながらどのような方法で開けるのか選ぶと良いでしょう。