色や手触りの変化を楽しむ|人気が高いコードバンの長財布|周りに差をつける一品
女の人

人気が高いコードバンの長財布|周りに差をつける一品

色や手触りの変化を楽しむ

財布

滑らかで美しい光沢

馬の臀部から取れるコードバンは非常に独特のツヤや触り心地が人気の高い素材です。滑らかで柔らかくしっとりとした触り心地に美しい光沢をもっています。この美しい光沢は革のダイヤモンドや革の宝石とも呼ばれており主にお財布やカバンなどで多く使用されています。コードバンは繊維の密度が高いため耐久性が高くお手入れをすることでかなり長い期間使用することができます。希少素材のため価格は安くないですが上質な手触りと独特な光沢はとても魅力的であり使い続けることで色味の変化を楽しむことができるのもコードバンの魅力です。カバンや革小物、長財布や小銭入れなどでコードバンを使用する方も多いので長く使用できる革素材をお探しの方にはピッタリです。

お手入れは必ず行う

光沢が美しく滑らかで柔らかい素材であるコードバンは色味の変化を楽しみながら長期間使用することができることで人気を集めている素材です。耐久性が高いといわれているコードバンですが使い続けることによって光沢がなくなり滑らかさもなくなってきます。特に使用頻度の高い小銭入れや長財布などは表面の色や手触りの変化も早いので革専用のお手入れクリームなどを塗ってあげましょう。そしてコードバンは水に濡れるとシミになりやすいので雨や水濡れに気を付けましょう。カバンや長財布など、外で持ち運ぶことが多いものは濡れてしまったら水分を早めにふき取ることが大切です。汚れがついた時も同様に早めにふき取ることでシミになることを防ぐことができます。コードバンのカバンや長財布は使い続けることによって変化した色もとても素敵なので長い期間使用すること楽しむことができる素材でもあります。